2009-01-01から1年間の記事一覧

そらのおとしもの

パンツが空を飛んだり、毎回変わるEDで話題を集めたまではよし。 それ以降はノスタルジックなアニメになったりハーレムモノの王道を行きそうで少し逸れたりな印象。 見たいモノは特に間違ってはない、しかし何かが足りない。 話の筋が大体既定路線通りなのは…

アスラクライン

好きなアニメだった、けれど人にオススメ出来るかと問われると微妙なアニメではあった。 設定も好きな部類だし、後半色々明かされるにつれて物語の深みも増す。 が、一期が主人公が何も知らず、視聴者としてももやもやが残る感じだったのが致命的だったのか…

ミラクル☆トレイン

左京さんスゲェ。 ありそうで無かった設定、破天荒な展開、ちゃんとした結末。 奇妙な具合で噛み合って素晴らしいアニメになってる。 実現した、実現したよミラクル☆トレイン。 ネオロマってどうしてこう油断できないアニメばかりなの……。

さて、もう一本いってみよう。

うみねこのなく頃に

久しぶりにこの表現使うよ。 なにこのクソアニメ。 ただのグロバイオレンスアニメじゃん。

WHITEALBUM

うわ、三時前だわ……。 ここがあの女のハウスね。

けんぷファー

まだ終わってないけど、残ってるのは特別編だけなので書き書き。 序盤はただの駄ニメかとも油断した。 中盤は特に突っ込むところも無い会長アニメだったので適当。 なんだねあの後半の凄まじい展開は。 脱落しなかった人に対するご褒美展開か、何度も洗脳→解…

聖剣の刀鍛冶

折り返し、折り返し、折り返し、折り返し。 始まる前はここまでファンタジーしてるとは思わなかったので、少し戸惑った。 が、基本的にはちゃんと鍛冶してるしセシリーのアホっぷりに目を瞑ればそれなりのアニメだった。 はずだった。 ナニコレ、どこで道を…

11eyes

正直いけると思っていた。 最近はエロゲギャルゲアニメのレベルも底上げされているし、要素的にそこまで外しはしないだろう、と。 テンプレートな学園異能バトルものでよかったんじゃないですかねこれ……。 中盤まではそれなりに見れる出来だった、勘違いの連…

生徒会の一存

00年度秋期最優秀賞。 一話の頃からコレは来ると確信していた。 テンポの良い会話劇に明後日を向きたくなるパロ要素、しっかりキャラ立ちしている生徒会メンバー。 どれをとっても文句なし、手放しで褒められる。 いつもの好きだけど他人に勧められない枠な…

真・恋姫†無双

原作は未プレイにつき。 相変わらずの男キャラの少ない世界。 前期からの引き継ぎキャラに加え、新キャラも多数登場し内容もハチャメチャであった。 やってる事自体は無茶苦茶なのだが、許容できるラインで見て安心できる作品だった。 劉備の要らない子っぷ…

獣の奏者エリン

獣と人の絆と戦いを描いた、恒例NHKアニメ長期枠。 唐突に絵本みたいな演出に変わり皆様のNHK的なSAWAYAKAさを表面に押しだした時は驚いた。 流石に時間帯的に虐殺は不味いのだろう、そこはちゃんとして……噛み千切ってるんですけどコレ。 シリアスな展開の中…

終わったアニメの話するよ。 ちょうながいよ。

毎度この時期になると思うのですが、オタクとしてコミケというものを一度体験してはみたくある、のです。 でも面倒なのです。 以上。

よくねぇよ!

おのれディケイドォォォ!

そんな訳で見に行ってきました。 正月まで本編休みだわ、もうすぐ冬休み入るわでここしか無いってのが困りもの。

注文から届くまで30時間切った。 これが密林の本気か……。

電源入れたまま放置して寝てたんですけどね。 ふと目が覚めて布団の中でぼーっとしてたらですね。 PCがピーーーーーーって音出して止まってですね!

けんぷ#11見終わった。 うん、スゲェ…………。

俺がガンダムだ!

タイガーアッパカッタイガータイガータイガーヨーガソニッブー

ダラダラひゅーひゅーキュラキュラ適当にRFF再開して思い出埋めてたり。 無職じゃないとこんな事出来ませんて、ホント。 そろそろ真面目に無職じゃ不味くなってきましたが。

最近よく青画面見るので色々テスト。 メモリチェック→異常なし。 HDD換装してチェック→異常なし。 よし、現実逃避した方がいいなこれ、どう考えても一番面倒なパターンが見える。

暴慢だ・やんちゃ・H150A252S108 伝説犬・ようき・H198A252S60 海竜・ひかえめ・H252C252S6

いつもの

ペンギン様 ひかえめ15-3〜4-31-31-19-31 もうめんどいからこれでいい、ってくらい。 後は適当に高速移動してどれを抜くか、を考えるくらい。 正直スカーフとか考えるときりがない…んだけど少しは考えたい所。 スカーフ持たれて控えめペンギンで抜けて意識出…

赤い子が可愛すぎて死ぬ…。 サンプル時点では前のより良い感じ、っぽい。

メモ

ひかえめタッツー:すばやさに92、HPに252で他全部特攻でOK。 フライゴンは気づかない間に努力値振りなおしていたらしい。 アグノムは適当に捕まえた適当な個体値の奴を適当に努力値振った。 大爆発覚えるまで適当に育てる。 あとはとりあえずペンギン様のみ…

生徒会の一存

世間で色々言われてるこのアニメ。 今期最低だの酷いだのらきすたが面白く見えるだの、結構ドギツイ言われ方してる。 が、落ち着いて見てみれば良さがわかるはずなのだ。 登場人物は解りやすい性格とキャッチーな見た目、話のテンポも良し。 Aパート/Bパート…

自分用メモ

無駄になげぇよ。

姉さんから帰ってきたデジカメを使おうと思ったらバッテリーが異常なほどヘタってたけど私は元気です。 USBケーブルもみつかんないし何年も前の奴だし、いい加減買い替えた方がいいよねこれ。 基本的にデジカメ使わないんじゃね?という点を考慮しなければ。