生徒会の一存

世間で色々言われてるこのアニメ。
今期最低だの酷いだのらきすたが面白く見えるだの、結構ドギツイ言われ方してる。
が、落ち着いて見てみれば良さがわかるはずなのだ。
登場人物は解りやすい性格とキャッチーな見た目、話のテンポも良し。
Aパート/Bパートのどちらかを見逃しても問題ないような軽快な作り。
一話からして若年の視聴者視点ではあるあるネタを、斜に構えるタイプにはこれはねぇよ…と思わせておきながら最近の作品を少し古いと言って若者の視点を植え付ける事によりそういう作風なんだ、と思わせる。
キャラ紹介で色々動かすアニメが多い中、しっかりとした下地作りを忘れない安定した作品だ。
Aパートはボケ倒し、Bパートでちょっといい話しつつ落とすのを忘れない。
個室という限定された空間、序盤は登場人物が少なめで非常に解りやすい構成である。
話題性もある、深みのある面白さもある、キャラもきちんと立っている。
66兆2000億円、掛けてみる価値はあると思う。