2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画で一番出て欲しいのはニーサンだったりするのだ あのディエンドの兄だから可能性がないわけではないのだ……

映画持ち越しはわかってたけど一区切りすらつけないとは流石に驚きなのだ 劇場では復活して火の玉ガイストになる予定だからよろしくなのだ

地味にマサカリ天と海賊斧でコンプぽい。 …燃え尽き症候群が

イマイチ最近数日ずっと眠い、ちょっと何かやっただけで疲れる、頭が痛い。 なんだろうね、これ。

#9「愛する心」

先週休みだったので久しぶりのうみものがたり。 マリンさんと離れたことを寂しがる夏音さんが非常にキュートでピュアピュアである。 そんな可愛すぎる夏音さんに巫女になる方法を聞くマリンさんに優しくする夏音さんが本当に可愛い。 そして何故か鈴木さんの…

ナバルタスクも最終強化して、残るはライコウ剛と魔鎖狩天のみに。 地獄の尖角地獄を抜ければライコウはすぐ作れるのだけれど。 問題はマサカリ、龍玉とか見たこと無い。 どちらにしろ、セレネGのために龍玉一つかっぱらって来なきゃいけない。

久しぶりに泥のように眠り気が付いたら朝。 珍しく寒い朝だな……と思っていたらディスプレイとTVの熱が無くて寒いだけらしい。 これは本気で冬も暖房要らずで過ごせるかもしれない、と思った月曜の朝。

そんな訳で残る斧は雷迅剣斧ライコウ剛、大魔鎖狩天、ナバルタスク派生のみに。 コイン関連があるかは不明だけど。 ライコウは蒼玉一個、マサカリは龍玉二個、ナバルは未だ改にならず、といったところ。 ナバルの尻尾が存外に面倒。 ラギアの尖角に関しても…

騙された。 別に誰かに騙されたって訳じゃないんだけど、バスチオンバスター剛しかないじゃねーか! 普通天あるって思うだろ!

なんだかんだでオンに繋ぎつつ、チケット切れで落とされる。 とりあえず……オフの緊急埋めでもしようか。 少し栽培しておきたいものもあるし。 しかし時間きっかりで落としてくれるとか、そこらの旧世代ネトゲより優秀なシステムじゃないか。 その力を翻訳方…

収穫様のためだけに匠案を考える。 上からセレネG・セレネG・セレネG・セレネG・レイアで武器スロ1使いつつお守り様のパゥワーを得、切れ味+1高級耳栓耐震or回復量UPを得ることに成功。 ……するのはナバルマラソンを終えてから。 寝て起きてからにしよう、マ…

アルパカ討伐数とHRに関してはノーコメントでいきたい。

更に追加で天貫角が出たのでエスカ一式作ってみた。 武器はソル天固定になるので玉とお守りで回復量ダウン打ち消しつつ回避+2と暑さ無効【小】を追加。 これでやっと正式にアルパカイザーを名乗れる。 別に名乗らなくても良い。 なんか凄い水中戦が楽になっ…

ブラックハーベストできたー! すげー斧で白ゲージあるよすげー! 匠つけてみようかな、高耳のあるセレネGかなやっぱ……。

鯖落ちしたので仕方なく村を救ってきた。

二週間程度でどの程度の質の衣装が出来るのかってあたりが気になる。 慣れてれば早いのか? そっちの道はあまり詳しくないのでわからんちん。

なんかググられてるので覇王の証入手法でも書いておく。 ☆6の二頭クエストクリアで貰える、だけ。 ジョーさんは貰えなかったはず。 アルパカは確実に無い。

思い込みと考察の話

覚醒発動時のスラックス剣モードってもしかして属性+ビン補正入る? 検証面倒なんで誰かやってくれてるとありがたいんだけど…調べてみよう。

また角の話

出ない、出なさすぎる。 キルカウントが20越えて2つしかないとか確率10%なのかこれ、と思うくらいに出ない。 どうでもいいが嫁玉一個ぶんどればエスカ一式が出来る。 龍耐性悲惨なことになるけど。 翼膜はそこまで確率低くないし、使用数もさほど多くはない…

サバト楽しそう、話を聞く限りでは。 行くほどの体力はない。

アルパカマラソンの話

MH3

必須は麻痺、睡眠と貫通やらその辺りが撃てるボウガン。 あとは高火力の龍武器3人。 睡眠で2回眠らせられるので睡眠、翼に総員で樽を2セット叩き込む。 後は麻痺使って角を総員で叩き折る。 Lv1と2で3回は麻痺いけるハズなので片角は折れるハズ。 片角折った…

斧あれこれ

覚醒が思った以上にダメな子だったのでラギアGを止め、雷斧二種類を作ってみる。 ……あれ、これライコウだけでいいな。

アルパカ挑戦編

MH3

天をつらぬく角に関するあれこれ。 麻痺、毒、睡眠どれも効くので一人麻痺武器が居ると良い。 ブレス、威嚇、咆吼、全体氷柱後の着地時等それなりに狙うチャンスはあるが矢張り麻痺が居ないと厳しいかも。 部位破壊は2段階だが、角が無駄に堅いので結構時間…

剣斧のおはなし

MH3

フレイムテンペスト・ゴアフロストアンバー作成完了。 ついでにスキル・覚醒を発動してみた。 ボーンアックス 火100 ボーンアックス改 火150 バスチオンバスター剛 麻痺230 ソルブレイカー天 龍280 ディーエッジ 龍150 ディーブレイク攻・援・輝 龍220 装備…

#8「求め合う心」

先週に引き続き混乱し続けるマリンさんは夏音さんに責任を押しつけようとする。 あまりの黒さについさん付けをしてしまう。 なんとか宥めようとする綺麗なサム、海ブドウマニアかこいつは。 徹底的にAパートフルに使ってマリンさんとウリンの絆を描くのはこ…

続・強化話

ファイアテンペストがあと鋭爪1で強化出来るように。 ラギアックスは未だ二つとも遠い。 兎角でない。 アンスラは改になり、鋭爪1つでゴアフロストアンバーに。 魔鎖狩は自演が再び来てくれないとどうしようもない。 ディーブレイクはめでたくソルブレイカー…

強化シナリオ

バスチオンバスター剛(打ち止め) ファイアテンペスト→フレイムテンペスト(残りあぐ鋭爪3、荒岩玉1) 雷剣斧ヴォルト攻→雷震剣斧ヴォルト剛(残り高電殻3) ハイボルトアックス→雷迅剣斧ライコウ天(残り尖角2) アンバースラッシュ→アンバースラッシュ改…

色々言ってますが、13番目の人以外は大体普通に受け入れられます。

朝5時頃起きる→モガモガする→アニメ消化→映画見てくる→ついついWii起動 黒の剣斧作れたはいいけど眠い、眠すぎる。 そして剣斧強化で軽く絶望、あんなのどうやって折ればいいんだ。

一方その頃サイフには200円しかなかった