アルパカ挑戦編

天をつらぬく角に関するあれこれ。
麻痺、毒、睡眠どれも効くので一人麻痺武器が居ると良い。
ブレス、威嚇、咆吼、全体氷柱後の着地時等それなりに狙うチャンスはあるが矢張り麻痺が居ないと厳しいかも。
部位破壊は2段階だが、角が無駄に堅いので結構時間がかかり10分程度はかかる。
10分針での討伐に成功した事もあるので無駄に当てすぎると破壊前に殺しちゃう可能性がある。
翼破壊との両立はマジに無理なので、どちらか欲しい素材を決め打ちしていくべし。
4、5回ほど挑戦して出たのは一度きり。 確定報酬ではないので諦めずに何度も頑張ろう。
それはそれとして、天をつらぬく角3本とか設定しやがった奴は叩かれても仕方ないと思う。
ランスとか性能良い割りに超楽じゃねーか!