アスラクライン

好きなアニメだった、けれど人にオススメ出来るかと問われると微妙なアニメではあった。
設定も好きな部類だし、後半色々明かされるにつれて物語の深みも増す。
が、一期が主人公が何も知らず、視聴者としてももやもやが残る感じだったのが致命的だったのかもしれない。
一巡目の世界に行ってからは二巡目との違いや死ななかったキャラとの触れ合い、成長も描かれていて多方面から楽しめた。
それ故に一期で落とされた視聴者が多いだろう事が悔やまれる。
いやホント面白いんだって一巡目の世界、死んだキャラの事を惜しいと思えたりゼットン師匠がピポポポポポだったり。
最終決戦もこんなのアスラクラインじゃねーよ!と言いたくなるレベルで凄かったし。
駄々こねまくる部長はどうかと思うけど。
本当に惜しい。 ちゃんとアニメ向けに再構築して2クールで流して欲しいレベルのアニメ。