おのれディケイドォォォ!

そんな訳で見に行ってきました。
正月まで本編休みだわ、もうすぐ冬休み入るわでここしか無いってのが困りもの。
Wに関しては手堅く纏まりすぎて突っ込み所がない。
おやっさんかっこいい!ハーフボイルド!リボルギャリーつよい!ヒートメタルちょうつよい!
スカルドライバーも簡単に改造できるらしいのでチャレンジしたいところ。
で、問題のDCDパート。
DCD本編をベースに夏の映画の要素もちょこっと組み合わせつつ、DCDの本質をメタ的に解釈した、といったところでしょうか。
コレ絶対適当に作ったTV放映版を言い訳しつつ勢いで誤魔化した映画だよね! という突っ込みもメタなセルフ突っ込みの前ではどうしようもない。
しっかり納得させつつ、適当に暴れて俺たちの旅はこれからだ! というステキな押し切り映画でした。
父親コンビの要素は面白かったり、鳴滝のぶん投げっぷりにも眼を瞑れる出来かと。
いやでもイカデビルのアレは流石にこじつけが過ぎるよ。 危うく納得しかけたけど。