#12「島の心 人の心」

暗黒進化したウリンさんは二人の屍を見て、セドナの声に耳を傾ける。
OPがいつもと違ってちょっと非常にそれらしい。
倒れたマリンを抱きしめるウリン、頭身のお陰で何も喜べない。
目が覚めた時にマリンとウリンが居ないことに気づき、更に亀のダメっぷりを指摘する夏音さん。
いいぞもっと言ってやれついでに破壊しろ。
一方ウリンに拉致されたマリンさんは思い出の珊瑚の場所へ。
珊瑚を破壊しようとするウリン、そんなウリンを信じ続けるマリンさん。
ウリンの心が揺れるも、セドナの力がウリンを侵蝕する。
ウリンは自らを犠牲にし、セドナを封じる道を選ぶ。
だが、マリンの必死な語りかけにより生きたいと叫ぶ。
するとどうでしょう! セドナは光になり、ウリンは浄化されたのです!
残念ながらウリンが泡になることはなくなりました!
人々がセドナに囚われていた間の記憶は夢となり、空と海は再び分かたれる事になったのです!
進路を決め、恋愛も一歩進んだ夏音さんは一夏の思い出を忘れない、と思うのでした。