#2「指輪の心 巫女の心」

ウリンを見つけたマリンと夏音、安心したのかウリンはマリンに抱きつき泣き出してしまう。
そしてひび割れるカメの像、光と共に出現したのは日本語を喋る亀、松本だった。
妹を見つけてくれた夏音に愛してると迫るマリン、そこに松本が意味のわからないことを言いながら寄り添ってくる。
マリンさんが海の巫女だとか、セドナとかいう危険な存在が石棺に封印されていたとか。
身の危険を感じ一人逃げ出すスーパーネガティブ少女夏音、そこに襲いかかるセドナの僕。
触手プレイを楽しむ夏音を助けるためにマリンが魚に包まれながら変身する。
夏音を守りながら戦うマリン、すると唐突に松本の帽子の中にあるバミューダストーンが光り輝く。
なんと夏音が海の巫女の対となる存在、空の巫女だった。
協力しセドナの僕を倒し、浄化するマリンと夏音
二人の戦いは、今始まった!!


想定外だった。
冒頭のケツに揺れる胸、亀の像に抱きつく夏音さんを見てあぁやっぱりエロアニメだな、と思ったら喋り出す亀。
悪い奴が封印されてるとか、巫女が何とかしろだとか。
挙げ句触手プレイ、変身巫女少女バトル。
しかも動く、これでもかと動く。
そしてぶっ殺すはずの敵を救うマリンさんという今時日曜朝でもやらないようなお約束。
ダウナー系邪悪魔法少女とか非常にレアケースな夏音さんが大好物です。
少々混乱はしたけど、受け入れて見れば割と良いんじゃないのこれ、とか思える感じ。
バトルといっても、無駄によく動くしバイオレンスなワケでもない。
セドナを封印するという大体の話が見えてきた事で、なんか期待出来る空気が出てきた感じ。
変身後の夏音さんが大ヒットすぎてどうしよう、これ。
「死にたい」が口癖の魔法少女とかたまんねぇ。



個人的に最大の見所は予告のアスミスの台詞だと思います。