映画見てきました。
映画館まで行ったのは割と久しぶり……、確かポケモン感謝様以来だから一年近いと思います。
割と一週間くらい前からわっくわくで見たらやっぱりテンション上がってたりしちゃいました。
なにあのデバステーターの格好良さ!
CMで見た時からビンビン来てたよ! バカじゃないの! 格好良すぎる!
もうこんぼいわのメガトロン様とかスタスクのヘタレとかマジどうでもいいし!

内容に関しては続編前提の造りであり、時間全部使ってアクション詰め込んでみました的なノリは嫌いじゃないです。
三部作やるなら二本目が一番重要になるとは思うんで、こういう割り切りは必要かと思ってたりします。
司令官のいつもより強めな描写とかでもやっぱりダメな所とかジェットファイアの格好良さとか補正入った司令官の鬼のような強さとか楽しめばそれでいいかと。
ただ前作でも気になってたけど、ディティールが細かすぎる上に小さいロボが増え、色の付いてない子達が結構居るのが見にくかったりちょっと疲れたりはする感じかと。
あとやっぱり生物にトランスフォームするのは好きじゃないよ。
あぁうんビーストは別枠。 アレはそういうコンセプトだから納得するんだけど。
個人的に一番の見所だと思ったのはバンブルの残虐ファイト。
何アレ、シンがスクリーンで復活するから景気付け? お祝い? 多分全く関係ない。