#1「海の心 空の心」

海の中で生活する海人、マリン。
ある日空から落ちてきた”綺麗”な指輪、それを届けに妹のウリンと共に空へと出る。
しかし指輪を海へぶん投げたダークネス少女夏音さんは振られた思い出と共に投げ捨てただけであり、受け取った直後に山へとぶん投げた。
祭りの中、水着姿とそのケツで周囲の男を欲情させながら再び指輪を探し続けるマリン。
ウリンもさっさと海に戻りたい一心で指輪を探していた。
明らかにヤバイ棺の傍で指輪を見つけたウリンだが、何かの封印がしてある棺の蓋を開けてしまった。
暗雲立ち込める島、大雨が降り雷鳴轟く中心地で、ウリンは一人震えていた────


以下感想ダラダラと
パチンコ原作っぽい例のアレ。
「愛してる」が口癖のマリンさんと「死にたい」が口癖の夏音さんのダブル主人公、かな。
海人と名乗る両生類…じゃなくて魚人でもない海中で生息出来る不思議な人の代表マリンさんが空人なる地上人と交流したりするハートフルアニメ、という展開だと思ってました。
本当は水着で半ケツを見せてまわるマリンさんが周囲の男性の好奇の視線を集めて回るアニメ。
エロ、兎角エロい。 バックのお陰で資金潤沢なのか、作画レベルがクソ高い。
アニメに文字演出はあまり好きじゃないんだけど、まぁ多分慣れる。
気になるのは普通に予算があるARIAだと思っていたのに明らかに変な封印櫃とかあったりするところだけど、まぁ二話以降って所。
割と好みのタイプのアニメではあるが、売れそうなさそうな気もする。 多分気のせい。
結構期待してもいいかも、とは思う。
個人的には沖縄訛り、っぽいのが好み。
空人が服装に疑問を感じてたり海人が空を恐れてたりするのがグッド。