その他
アスラクライン
 よくわからないが電撃系ごちゃ混ぜラブコメ物?
 様子見
パンドラハーツ
 一話から漂うダメな方の駄ニメ臭
・ファントム
 …どうコメントしたらいいのこの真下アニメ
・はやて
 一話からこのグダグダっぷりは逆に好ましい
・はがれん
 前期見てなかったから保留、氷系では珍しい強キャラっぽかったからワクワクしました
 氷属性大好きなんです、雷もですけど
・シャングリラ
 設定がイマイチ掴めないので様子見かと
タユタマ
 出た! 駄ニメだ!
夏のあらし
 なんつーかキャラデザが苦手というか気持ち悪い、あとなんか面白くなさそうなんだ
 つーか原作者があまり好きじゃないだけなんだ、スクラン初期の烏丸君メインの辺りは好きだったんだけど
・咲
 麻雀わからないからどういう見方すればいいのかしら
 ムダヅモ的な見方でいいのかな