ユキノオー様の可能性を探ってみる
上から90 92 75 92 85 60
属性は草・氷 特性はゆきふらし
攻撃面での相性は草二倍が地面、岩、水
氷が飛行、岩、草、ドラゴン
鋼、炎以外は基本的に等倍以上でいけるはず
防御面では草二倍が飛行、毒、蟲、炎、氷
氷二倍が岩、鋼、炎、格闘
草半減が地面、水、草、電気
氷半減が氷
合計すると二倍が飛行、毒、蟲、岩、鋼、格闘で四倍が炎、半減が地面、水、草、電気
炎以外はほぼ確実に物理、四倍喰らったら即死なんで防御系努力値は物理面のみで十分なはず
物理系攻撃技では冷凍パンチ、飛礫ウッドハンマーなどを覚えるが素早さも無いのでイマイチ一発屋の印象がぬぐえず
特殊面では吹雪、凍える風などが使えるが草特殊は遺伝のマジカルリーフ、マシンのエナジーボールや草結びくらいしかない
必中吹雪を生かしたり草結び遺伝などが出来るのなら特殊系で攻めるのが安定…かな
水系パーティ相手ならかなり有利に戦えるはず、根を張る、威張る、ギガドレ、凍える風、遺伝で宿り木など搦め手で地味に戦っていきたい、行けるのなら